2008年04月04日

題詠blog2008感想015:アジア

TB124まで。

みずき ()
アジアから風の吹くらし蘭鉢の黄ばむガラスに幼き指紋

駒沢直 (題詠blog参加用。)
赤い花いまさらながら摘みたくてアジアよアジア僕も入れてよ

中村成志 (はいほー通信 短歌編)
グルタミンソーダ無辺の風に乗り産着に積もる われはアジアン(産着=うぶぎ)

田丸まひる (ほおずり練習帳。)
アジアンタムブルーもきみの擦り傷も全部わたしのせいでいいのよ

俳句の場合、川柳という似て非なる存在があって、どちらもそれなりにがんばっていると思うのですが、短歌の場合は、狂歌を詠んでいる人はいるのでしょうか?「アジア」はなんだか色が単色になってしまったようで、今ひとつな感じでした(自分を含めて)。特に、狂歌っぽい歌が目だったような……。

というほど、狂歌自体を読んだことはないのですが。
posted by やましろひでゆき at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 短歌鑑賞(題詠blog2008) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/92214792

この記事へのトラックバック
×

