2009年09月16日

短歌的日乗「11番目の素数」第4回

連続です。珍しい。

最近、短歌関係のサイトに次々と参加しました。

ひとつは「うたのわhttp://utanowa.net/であります。まだ歌会などには参加しとらんのでして、しこしこ一人でアップしています。今まで自分は兼題がないと詠めないのか、と思ってましたが、意外とさくさく出来てます。出来の如何は別問題。

もうひとつが枡野浩一さんの「短歌塾」です。枡野さんの公式ブログ「枡野書店http://masuno.de/blog/で知りまして、もう迷わず参加することにしました。ネットで今のように短歌を詠むようになった「かんたん短歌bloghttp://masuno-tanka.cocolog-nifty.com/blog/と合わせて、このブログは更新されないときも時々チェックしてましたが、むー、いやー、チェックしててよかったっす。

この短歌塾は当面、会員専用のSNSで展開していくようです。そのSNSはいずれ一般にも公開する予定のようであります。宿題50首について、枡野さんがひとつひとつ判定(といっていいのかな?)を下していくようであります。愉しみでありますことよ。
posted by やましろひでゆき at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

