2009年01月08日

笹短歌ドットコム「店屋・店名」

駅前のセブンイレブンがある日突然ポプラに変わったような衝撃

あの書店の作家志望の店員が書いたポップの文字ははみだす

まだまだ採用率は5割か。もっとあげたい。それにしても今回のお題も難しかった。次はUMAです。

posted by やましろひでゆき at 11:45| Comment(2) | TrackBack(1) | 短歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やましろさん、こんばんは!

ご採用おめでとうございます!

僕的には、“ポップの文字ははみだす”の歌が好きです。思い入れがあると、ポップに書き切れないんですよね!ヴィレッジヴァンガードにてよく目にする光景です(笑)

UMAは、まさに“未知との遭遇”ですな……
Posted by 岡本 雅哉 at 2009年01月12日 00:26
>岡本さん
コメントありがとうございます♪

UMA、何かひとつに絞りこんで5首、と考えています。まだまとまってませんけれど……。

ところで、かとちえさんのところでは連続採用ですね!おめでとうございます。また、4回分延長になりましたね!岡本さんのブログでのあの熱い提案が、今回の結果になったのではないでしょうか?ちょっと感動してしまいました。
Posted by やましろひでゆき at 2009年01月12日 10:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

“Perfume”で付け句!第五弾「Dream Fighter」(祝!発売)編 Perfume……?賞発表!!
Excerpt: みなさん、そんなに待ってなかったでしょ!? (いきなりツンデレーション風に) あ
Weblog: なまじっか…
Tracked: 2009-01-30 19:29
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。