2009年12月26日

NHK短歌「映画の歌」

名画座の最終回にひっそりとかかる映画のような人生

加藤治郎さん選。佳作。すみません、手元にテキストがないので、記憶でアップしましたが。もしかしたら細部が違うかも。
posted by やましろひでゆき at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 短歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

短歌的日乗「11番目の素数」第5回

久々に書いてなんですけど、今まで短歌を投稿したりするときに使っていた筆名を変えます。筆名といっても、本名をひらがなにひらいただけなんですが、漢字に戻します。つまり本当に、本名。

で、枡野浩一短歌塾も期間が延びたとはいえあと半月くらいでしょうか。PCの調子が悪くて思うように出来てなくて、歯がゆいところもありますが、この期間内に何かゴツンとした結果を出す、というより、結果を出すための助走(バネ、というか、腹を括るというか)にしたいと思っている昨今のワタクシです。

そうそう、J−WAVEhttp://www.j-wave.co.jp/で募集してた「東京タワー短歌」下手な鉄砲も……の伝でいくつか投稿したら何とか一首拾ってもらいました。本になるといいなあ。
posted by やましろひでゆき at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

笹短歌ドットコム「人形・ぬいぐるみ」

バースデイテディベアを川に流し自分探しの旅の了(をは)んぬ

哀愁の一首劇場でした。難しいなあ。
posted by やましろひでゆき at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 短歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NHK短歌「白」

不透明水彩の白絞り出す昔はあんなじゃなかった君に

東直子さん選。よくよく佳作欄を見ると、ネットでよく拝見するお名前がちらほら。むむむ。
posted by やましろひでゆき at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 短歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NHK短歌「動物の歌」

何者も仕事をさぼって動物を見ているボクを止められないのだ

加藤治郎さん選。連続佳作、ですが。佳作ですからねえ。もっとがんばりたいと思います。
posted by やましろひでゆき at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 短歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

